妄想爺さん日記

自身の日常、趣味、妄想等の日記

爺ちゃんの簡単料理&ゲーム・・パート2

まだ妻は帰ってきません。

今度の月曜日から、娘のリハビリが始まるそうなのです。

そこで家事パート2なのであ〜る。

そこそこ掃除、洗濯等をこなし、あっと言う間に夕飯の 支度をする事になるのである。 (その間、しっかりと昼寝もしている)

今日の夕飯は鳥の酒蒸しを作ったのである。

レシピ2

鳥の酒蒸し

材料・・鳥のモモ肉(3センチぐらいになっているもの) 食べれそうな量

ちなみに、ここで言う鳥肉は、ニワトリの肉 である。 先日、テレビで、なんの肉かわからなかった女の子がいた ようなのであえて書いてみた。 もとに戻って、シメジ1/2〜1/3をばらして水洗いして おく。 玉ねぎ1個の半分をスライスしておく。 じゃが芋1個・・皮をむき芽を、包丁の角 でかいておく、そして2、3センチぐらい にカットする。 じゃがいもの芽には、毒があるので包丁の角でほじくる ように取り除いてください。 また、全体が青い(緑色)のじゃがいもは、全体に毒がある 事があるので使わない方が良いみたいです。 作り方 蒸し器で蒸すので、蒸し器の中に入れられる大きさのお皿 爺ちゃんは、厚手の陶器皿を使ってます。 お皿の上に適当に、スライスした玉ねぎを乗せ、その上に 鳥肉を乗せて塩、胡椒をパッパッパツとふります。 またその上に、スライスした玉ねぎを適当に乗せてシメジ も乗せちゃいます。 周りにカットしたじゃがいもを飾りつけて、最後にこれ又 適当ですが、お酒を全体にふりかけて後は蒸すだけ。 ちなみに、爺ちゃんは鳥の生肉が怖いので、30分ぐらい 蒸している。 以上、食べる時に少し、塩をふって食べたら最高です。 (本当は、骨付きモモ肉の方が美味しい。あのクリスマス に焼いて売っているやつ、機会があったら骨付きモモ肉 の酒蒸しも作ってみてくーださい!) f:id:Yume371:20181111002821j:plain ・・・ゲーム 爺ちゃんは、モンストもやっているのだ。 かれこれ4年9ヶ月になる。 先日、猫娘々とパンプキーナを運極にしたのであ〜る。 4年9ヶ月もやっているが、下手くそなのであ〜る。 なので、強いキャラが欲しいのであ〜る。 どなたか、マナ&アイリスを沢山持っていたら一体づつ でいいのでください。(あげられる機能ができたら) お正月のガチャに向けて頑張ってま〜す。